2006年05月
KRでとうとうEP5到来〜
大幅に変わったのはやはり変身関連。
各クラスでかなり差別化がなされてます。
DEの場合、クロウやDBを使うなら
45〜アサシン
51〜閣下
52〜アサシンマスター
ってなりますね。
私のLvは49なのでアサシン〜
使い心地を確かめるべく、192秒U−Dが持つだけの間
変身してみました。
実際には攻撃速度がやや下落するものの
やはり、速度が速いです。変身して損はないですね〜
U−Dが切れたので、足が遅くなるまでTICで狩り〜
アサシンで狩りして思ったこと。
D−hitやCダメージを与えたとき、やや硬直する感じがした?
ので案山子で計測するとデータ通りでした(´Д`)
たぶんエモーションのせいで気が散ったのでしょう;;
まぁ攻撃速度が増えた分、狩りの効率も上がるといいな・・・・・
よかったらここをクリック⇒
大幅に変わったのはやはり変身関連。
各クラスでかなり差別化がなされてます。
DEの場合、クロウやDBを使うなら
45〜アサシン
51〜閣下
52〜アサシンマスター
ってなりますね。
私のLvは49なのでアサシン〜
使い心地を確かめるべく、192秒U−Dが持つだけの間
変身してみました。
実際には攻撃速度がやや下落するものの
やはり、速度が速いです。変身して損はないですね〜
U−Dが切れたので、足が遅くなるまでTICで狩り〜
アサシンで狩りして思ったこと。
D−hitやCダメージを与えたとき、やや硬直する感じがした?
ので案山子で計測するとデータ通りでした(´Д`)
たぶんエモーションのせいで気が散ったのでしょう;;
まぁ攻撃速度が増えた分、狩りの効率も上がるといいな・・・・・
よかったらここをクリック⇒
巨人ツアーの公募があったので参加しました・・・・・・
2ヶ月ぶりです。前回の反省を踏まえてMR装備で行きました。今回よかったのはオーラ持ちプリさんがいたことでした。かなり助かりました;;
気になる収穫は1,5hで呪術スク×2、錬金術スク×2と微妙でしたtt
巨人ツアーだったのですが、神殿に行くことになりました。
神殿は初参加だったのでかなり緊張しました;;
バッシュ〜
サクサク〜。サキュやミニ閣下は、かなり楽ですね〜
途中、ものすごく沸きましたtt
もう大フィーバーって感じです。どうやらモンスが開放されてるらしいですね。
バルログがものすごく痛いですね。ベレスやバフォはそこそこって感じでした。
最後の最後にアサシンからmpkを受けましたtt
コラプト痛いわ(´Д`)ノ
開放してるのはアサシン?って感じでした。
でも、あの状態が神殿の本来の姿なのかと思うとすごいですね。
管理された狩場とか正直面白くないけど、儲けるには仕方ない
という感じもします。早くエピ5来るといいですね。
2ヶ月ぶりです。前回の反省を踏まえてMR装備で行きました。今回よかったのはオーラ持ちプリさんがいたことでした。かなり助かりました;;
気になる収穫は1,5hで呪術スク×2、錬金術スク×2と微妙でしたtt
巨人ツアーだったのですが、神殿に行くことになりました。
神殿は初参加だったのでかなり緊張しました;;
バッシュ〜
サクサク〜。サキュやミニ閣下は、かなり楽ですね〜
途中、ものすごく沸きましたtt
もう大フィーバーって感じです。どうやらモンスが開放されてるらしいですね。
バルログがものすごく痛いですね。ベレスやバフォはそこそこって感じでした。
最後の最後にアサシンからmpkを受けましたtt
コラプト痛いわ(´Д`)ノ
開放してるのはアサシン?って感じでした。
でも、あの状態が神殿の本来の姿なのかと思うとすごいですね。
管理された狩場とか正直面白くないけど、儲けるには仕方ない
という感じもします。早くエピ5来るといいですね。
前回はケントと重なっていたため
戦闘がなかったドワーフ城。
今回はどうだったでしょうか?
今回の私の担当は右門の開閉役でした。
私でいいのか?という感じもしましたが、
とりあえず、やってみました。
23時くらいに布告がきました。
敵さんはInvoker。前城主ですね。
敵の攻めは主に右門。ものすごい猛攻でした><
こちらは、いつもだったら門の開閉で少数の前衛を引き込みBOXする
守り方なのですが、敵は遠距離主体の攻撃なので今回は主に味方の回復時間を稼ぐのに使いました。門を温存するため、開閉は必要最小限にしました。かなり負担をかけてしまった感じがしますね;;
残念ながら23時30分ごろに右門を突破されてしまいました。
GT防衛に移ったのですが、即席のフォーメーションだったので
右側がすぐに決壊しGTを制圧されてしまいました。
となるとこちらの攻め返し。
主に5時と7時方向からの攻めなのですが、
基本的にはガードの薄いとこから攻める方針でした。
途中COIプリを発見!集中攻撃に出たのですが、
ここでGTを取られました。
再度攻めにいくと敵は橋防衛にシフトしたようです。
時間も短く、5分くらいで終了しました・・・・・・・
今回まずかったのは、やはり戦力が分散しまうことですね。
特にGTを攻めに行ったときはこちらの動きがバラバラだった感じがします。
(そういう私も慌てふためいてましたw)
まぁ、この問題は場数をこなす以外に解決法はないと思います。
次もがんばろう・・・・・・・・・・・・
⇒
出典→http://image.blog.livedoor.jp/tonkotu0217/imgs/4/e/4ee73917.JPG
戦闘がなかったドワーフ城。
今回はどうだったでしょうか?
今回の私の担当は右門の開閉役でした。
私でいいのか?という感じもしましたが、
とりあえず、やってみました。
23時くらいに布告がきました。
敵さんはInvoker。前城主ですね。
敵の攻めは主に右門。ものすごい猛攻でした><
こちらは、いつもだったら門の開閉で少数の前衛を引き込みBOXする
守り方なのですが、敵は遠距離主体の攻撃なので今回は主に味方の回復時間を稼ぐのに使いました。門を温存するため、開閉は必要最小限にしました。かなり負担をかけてしまった感じがしますね;;
残念ながら23時30分ごろに右門を突破されてしまいました。
GT防衛に移ったのですが、即席のフォーメーションだったので
右側がすぐに決壊しGTを制圧されてしまいました。
となるとこちらの攻め返し。
主に5時と7時方向からの攻めなのですが、
基本的にはガードの薄いとこから攻める方針でした。
途中COIプリを発見!集中攻撃に出たのですが、
ここでGTを取られました。
再度攻めにいくと敵は橋防衛にシフトしたようです。
時間も短く、5分くらいで終了しました・・・・・・・
今回まずかったのは、やはり戦力が分散しまうことですね。
特にGTを攻めに行ったときはこちらの動きがバラバラだった感じがします。
(そういう私も慌てふためいてましたw)
まぁ、この問題は場数をこなす以外に解決法はないと思います。
次もがんばろう・・・・・・・・・・・・
⇒
出典→http://image.blog.livedoor.jp/tonkotu0217/imgs/4/e/4ee73917.JPG
グルUBに出てみました。
相変わらず閑散としてます・・・・・・・・・・
なにがここまでUBを変えたのでしょうか・・・・
まぁそれはいいとして、
別キャラWIZがやっと40hitしましたtt
キャラを作って2年・・・・・・・
やっとここまで来ましたtt
ようやく独り立ち出来そうなので、
長い間お世話になったクランも抜けました。
やまちょさんのクランは初めて入ったクラン
だったので愛着がありましたYO
Lv40になったので、狩りの方向も
ずいぶんと変わりました。
やはりサキュになれたことが大きいですね。
ドワは私的には動きにムラがあるような感じがします。
というわけで象牙で狩り〜
やはり、かなり楽になりました〜
QSもでて、ちょっぴりおいしかったわ><
このまま45を目指すべく・・・・・
ハルクアップ〜
相変わらず閑散としてます・・・・・・・・・・
なにがここまでUBを変えたのでしょうか・・・・
まぁそれはいいとして、
別キャラWIZがやっと40hitしましたtt
キャラを作って2年・・・・・・・
やっとここまで来ましたtt
ようやく独り立ち出来そうなので、
長い間お世話になったクランも抜けました。
やまちょさんのクランは初めて入ったクラン
だったので愛着がありましたYO
Lv40になったので、狩りの方向も
ずいぶんと変わりました。
やはりサキュになれたことが大きいですね。
ドワは私的には動きにムラがあるような感じがします。
というわけで象牙で狩り〜
やはり、かなり楽になりました〜
QSもでて、ちょっぴりおいしかったわ><
このまま45を目指すべく・・・・・
ハルクアップ〜
なんとディアド要塞が落ちました
私らも城を落とせたらいいな〜
というわけで今回はWW攻め〜
敵は極。
敵の壁が崩れたので一気に突撃。
GT制圧。
敵の反撃。ここらへんで敵の数が大幅に増加。
7時方向と内城門からの攻撃があった。
治安が悪くなり始めたのでここでクラウンを取ることに。
次の策略として、門防衛。
右→左→右と攻撃があった。
配置としては人数がそれほど多くなかったので
臨機応変に対応することに。
右→左はうまく防いだが、左→右があまりにも速かったため
対応が遅れてしまい、敵に侵入され城が敵にわたる。
再度攻撃に出る。
GT周辺を制圧したが、
COIプリがいたらしくダッシュクランに城を取られました(´Д`)
この後すぐに極が城を取り返した次点で終了〜
今回の反省。
今回は課題を多く残す結果でしたtt
そのなかで重要なのが指揮系統の確立。
連合軍なので対応が遅いですね。
そういってる私も慌てふためいてるだけでしたw
ダッシュクランを見逃したことも痛かったと思います(´Д`)
自分の課題としてはMP管理ですね。
乱戦になったとき、他人からエンチャが望めないし、
常時D−Bしないといけないので苦しいです。
でも極相手に善戦したことが自己満足〜w
今回は熱かったのでものすごく楽しかったです。
みなさんおつ〜
お知らせ
血盟員募集しているらしい・・・・・・・
よかったら押してください⇒
とうとう終わってしまいました・・・・・・
いきなり当たりが出た人や、破産した人などいるようですね〜
私はというと・・・・・・・
めぼしいものといえば3等が4枚
(zel1枚dai2枚肝1個)でしたtt
私はギャンブラーではないのでくじはほとんど売りましたね。
700kくらいかな?
それでも少ないほうですが;;
今回のイベントはレベル差が反映されないイベント
としてはよかったと思いますが、私的にはストーリー
的なものが感じられなかったので楽しさは普通でしたね。
あとチケットを集めるために、普段行かない狩場に
通うのがマンネリ化解消になったような気がします。
いきなり当たりが出た人や、破産した人などいるようですね〜
私はというと・・・・・・・
めぼしいものといえば3等が4枚
(zel1枚dai2枚肝1個)でしたtt
私はギャンブラーではないのでくじはほとんど売りましたね。
700kくらいかな?
それでも少ないほうですが;;
今回のイベントはレベル差が反映されないイベント
としてはよかったと思いますが、私的にはストーリー
的なものが感じられなかったので楽しさは普通でしたね。
あとチケットを集めるために、普段行かない狩場に
通うのがマンネリ化解消になったような気がします。
スカウター
管理人
リネ時々FGO日記
更新月
色あせる記憶